収納のある高床式畳 65523

東海地方も梅雨明けして、いよいよ夏本番ですね!
工場はとても忙しくしていて、納期の遅れなどご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
弊社にご注文をいただく95%のお客様はオーダーになっています。

東京都中野区のT様よりお部屋にピッタリな収納付き高床式畳のご注文をいただきました。
このお部屋は、荷物などが入って使っていませんでしたが、収納がある高床式畳を入れて畳下に収納して、お部屋として使われるとのご希望です。

和室にリフォーム

私たちの特徴として、組立て設置まで約2時間と早いです。早いけど、大丈夫なの?って思われる方もいらっしゃいますが、お部屋を前もって計測して、工場で組立のシュミレーションをしてから納品するため、早い組み立てを可能にしています。

高床式畳

畳の下に収納できるスペースです。このスペースがあると長物やスーツケースを収納することができます。とても収納力があってお勧めです。

高床式畳

畳表は熊本県八代市の有機栽培表です。畳表の端が黄色く見えるのは、着色していない証拠です。防カビ剤や防虫剤などは使用していません。

高床式畳

窓のカーテンに合わせて下記のようなカットをしています。
コンセントも隠れないようにしました。

高床式畳 詳細

高床式畳はおそらく数百台製作しています。
いろいろなご要望に合わせて製作しますので、ご相談ください。

もうひとつのブログを管理している金子が弊社のWebスタッフとして働き始めて半年を過ぎました。女性の目線で書いていますので、女性の方は特に見てください。

畳ベッド ブログ

 

収納 畳ベッド 65622

神奈川県横浜市のI様より跳ね上げ仕様の畳ベッドのご注文をいただきました。

サイズはクイーンサイズの畳ベッドです。
半分を跳ね上げ収納にして、半分は畳を上げて収納する仕様にしています。毎日収納するものは跳ね上げ部分に入れて、季節ものは畳を上げて収納します。

畳ベッド 跳ね上げ

 

畳ベッド 収納

うれしいメールをお客様からいただきました

お世話になっております。
畳ベッドを月曜に組立・納品していただき、
ありがとうございました。
妻共々、大変クォリティーの高い仕上がりで、とても満足しています。
畳替え等、メンテナンス等でお世話になると思いますので、
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
まだ引っ越し直後で、片付いていないので、
落ち着いたら、設置画像を送ろうと思っております。

デザイン性のある畳ユニット 65637

東京都文京区のF様よりユニット畳のご注文をいただきました。
フレームにはウォールナット無垢材と突板を使ったデザイン性の高い畳ユニットです。
また、格子を取り付けることによって雰囲気が一段と変わります。跳ね上げも人気ですが、この仕様も最近増えてきています。
斜めカットにすることにより動線を確保できるメリットもあり、来客時は畳ベッドとしてもご利用できます。

高床式畳

畳の下はひのき製スノコになっています。20mm厚のひのき無垢材ですので、上で大人がジャンプしても壊れることはありません。丈夫な構造も弊社の特徴です。

畳ベッド 収納

高床式畳ユニットの仕様によって変わってきますが、今回の仕様は下記の仕切りになっています。奥にはカーペットなどの長物が入るようになっています。

ユニット畳 収納

オーダー スノコベッド 65532

今回は少し遠い香川県高松市のM様よりオーダースノコベッドのご注文をいただきました。
北海道から沖縄県まで出荷実績があります。また、オランダ・ドイツなど海外にも出荷実績がございます。

お部屋のレイアウトに合わせて足元に引き出しを取り付けました。ヘッドボードにはメガネやスマホなど小物が置くことができるようになっています。
畳ベッドとスノコベッドは基本構造は同じですので、是非ご相談ください。

オーダースノコベッド

スノコベッドの製作事例はコチラをクリックしてください。

 

特注のユニット畳 65562

東京都文京区のH様よりオリジナルの小あがり畳ユニットのご注文をいただきました。
お客様のお母様がご使用されるとのとこで、踏み台をつけました。日中はユニット畳として畳の上で休んだり、洗濯物をたたんだり、夜は畳ベッドとしてご利用されるとのことです。

フレーム:タモ集成材
塗 装:ステイン仕上げ ブラウン色
畳 表:ダイケンの墨染色のへり付きになっています。
へり無しも魅力的ですが畳表と同色のへりをつけてもいい感じです!
小あがり畳

正面に引き出し3杯と奥側に跳ね上げ機能を追加しています。
畳ユニット

設置すると、下記のようにコンセントが隠れてしまう場合がありますよね。
しかし、オーダーだと下記のような穴加工も可能です。ユニット畳 コンセント

ご注文時にコンセント位置が分かれば、下記のような加工を行うことができます。小あがり コンセント

畳ベッド ブログ工場で現在製作中の畳ベッドや小あがり畳ユニットをご案内していますので、ご覧ください。

USB+コンセント

今日はオプションのご案内です。

いつもは2口コンセントをオプションで取り付けをさせていただいていますが、下記のようなUSB仕様もございます。輸入品のサンプルを取り寄せましたが、まだ使うには品質が心配ですので、国内メーカーをご提案しています。ただし、これが少し高くて、取り付け費込みで10,000円になります。内訳は黒の金属プレートとUSBユニットがほとんどで、コンセント部分はコードは、高くありません。価格は高いですが、金属プレートの質感がよくお勧めです。また、畳ベッド周りにコードが増えなくてすっきりします。これからもっと増えてきそうな雰囲気ですね!

USBコンセント

小あがりのユニット畳 65494

東京都練馬区のT様よりお部屋にピッタリの小あがりユニット畳のご注文をいただきました。

以下のような手順で製作をしています。

  1. 図面もしくは手書きのイメージ図を弊社に送っていただけましたら、弊社よりお見積をお送りします。
  2. お見積金額がお客様のご予算と合えば、私がお客様のご自宅にお伺いして細かなお打ち合わせをさせていただきます。このときに大幅な変更がない限りは、当初のお見積と変わらない場合は多いです。素材サンプルなども持参します。
  3. お客様で組立てをされる方もいらっしゃいますし、私どもで組立て設置もできます。

東京・埼玉・千葉・神奈川・愛知・長野・山梨は毎月1~2回出張で行っています。

小あがり畳

小あがりのユニット畳

マンションのお部屋にあわせた高床式畳ユニット  65609

東京都日野市のN様よりマンションのお部屋に合わせた高床式畳ユニットのご注文をいただきました。

マンションの角部屋には右奥のような柱がありますよね。そしてこの柱に合わせると規格品のユニット畳が入らなかったり、セミオーダー可能な畳ヶ丘でも難しかったりします。弊社はゼロから図面を製作しますので、このような変則的なユニット畳はとても得意です。

設置前と設置後の画像です。設置まで約80分で完了しました。大工さんに依頼すると数日掛かったりしますが、弊社は採寸後、工場で製作して現地で組み立てますのでお客様への負担も最小限です。畳ベッドも約1時間ほどで組立てができます。

ユニット畳

左手前に階段を取り付けました。これが以外と便利なのです。

ユニット畳 設置

大人だと高さ40cmになると、畳に上がるには少し高さがあります。半分の高さの踏み台を作るだけでとてもスムーズに乗り降りができます。

ユニット畳 階段

ユニット畳 階段

左側がドアになっていまして、お部屋に入ってすぐにユニット畳へ上がる階段があります。

お問い合わせの際は、タイトル名の右側の5桁の番号をお知らせください。

お部屋に合ったユニット畳 65896

東京都中野区のA様よりオリジナルユニット畳(高床敷畳)のご注文をいただきました。三毛猫がいまして、三毛猫のほとんどがメスってことを聞いて、驚きました!

部屋をユニット畳を入れることを前提に設計して建てられました。そのため、このお部屋のコンセントは高い位置に設置されています。マンションなどでは対応ができない場合もございますが、一戸建ての場合は工務店さんに依頼すると簡単にできますのでご参考にしてください。仮に隠れてしまったときは、洋室を和室にリフォーム

もし隠れてしまうときは下記のように木枠にコンセントを埋め込むことができます。

約60分で構造パーツを組み立てることができました。内部の空間を大きくしていますので、長物もたくさん収納できます。中心にはコタツが入るようになっています。

小あがり畳

そして約2時間で完成です。正面に格子を取り付け、4名が座れるコタツもいっしょに製作しました。コタツの天板はメラミン化粧版と呼ばれる丈夫な素材を使っています。ユニット畳は「畳ヶ丘」がメジャーですが、もっと細かな指定ができる飛騨フォレストにご相談ください。ユニット畳も数百台製作しています。畳ベッドはおそらく3000台を越えていると思います。

高床式畳

畳表はダイケンの若草です

掘りコタツ畳

完成をお待ちいただいているお客様は、下記をクリックしてみてください。
全部ご案内ができなく申し訳ございませんが、製作中の畳ベッドやユニット畳のご案内をしています。

畳ベッド ブログ