左右対称な畳ベッド

山口県のT様より畳ベッドのご注文をいただきました。ありがとうございます!

畳ベッド

ご夫婦でご使用されるため左右対称のデザインになっています。

ヘッド部分はお客様から図面をいただき製作しました。
手すりは取り外しができる新しい仕様になっています。

こちらのページでたくさん製作事例をご紹介していますので、ぜひご覧ください!

新しいホームページ

今年は8年ぶりに新しいホームページの製作準備を始めました!

今まで製作した画像の整理から始めましたが、畳ベッド・ユニット畳の600台以上の画像があります・・・・・。(撮り忘れや規格品は除いた数です・・)

全てご紹介したいところですが、なかなかそれも難しいので、特徴的な150アイテムを製作事例としてご紹介しようと、担当者と打ち合わせ中です。

ヘッドボード コードホールの取り付け

少しづつ慣れてきた YouTube

今回はヘッドボードにコードホールを取り付ける方法についてのご案内です。

コンセントを取り付ける方法もありますが、ヘッドボードをすっきり見せたいときは、コードホールを開けて、コードだけ出す方法があります。ユニット畳や畳ベッドで電気が使えると、何かと便利です!

タモ無垢材の畳ベッド

山形県のM様からのご依頼で、タモ無垢材の畳ベッドを製作しました。

ヘッド部分は、ちょうど1枚板で取ることができました。ヘッド部分にはコンセントもついています。塗装は、リボス社 自然塗料のチーク色仕上げになっています。リボス社はドイツの企業ですが、厳しいEU規格も認定され、とても安全な塗料を取り扱っています。

畳ベッド

畳ベッド

 

地域産業資源活用事業計画

当社の畳ベッドが、国の「地域産業資源活用事業計画」に認定されました。

この計画は、畳ベッドを今後、展示会などでたくさんの方に見ていただくことにより販路の拡大を目指すために、国が応援していただける制度です。

ただし製品の条件があり、例えば当社の場合、岐阜県の地域資源の東濃ヒノキを使ってオリジナルのひのき畳を使って畳ベッドを製造します。
今年は、雑誌・展示会等で少しでもたくさんの方に知っていただけるよう計画を立てます。

こちらが窓口になっています。 中小企業基盤整備機構

申請書は昨年の夏くらいから準備をして、何度も挫折しそうになりながら、中小機構のスタッフの皆さんのご協力もあり、最終のプレゼンにたどり着くことができました。