白い畳ベッド

兵庫県のH様よりオリジナルの畳ベッドのご注文をいただきました。

以前製作した白いベッドをご参考にしていただき、H様より今後の参考にしていただければと画像を送っていただきました。とても素敵な写真を送っていただきありがとうございます。

12cm角の脚は何度か製作した経験がありましたが、今回は少しすっきり見せたいとのご希望で10cm角の少し細い脚にしています。色は自然塗料のホワイトです。写真では分かりにくいですが、木目が若干見えます。高さは50cmと少し高めになっています。高くすることにより腰掛けやすくなり、乗り降りが便利になります。

実際にお布団を乗せていただくと、お部屋の雰囲気・ベッド・寝具のナチュラルな感じがとても合い、素敵です

畳ベッドをナラ無垢材を使って製作しました。

名古屋市の I 様からのご依頼で、畳ベッドSタイプの木材をナラ無垢材に変更して製作しました。当社まで見学に来ていただきありがとうございます!

このSタイプは桧集成材・桧無垢材・なら材・タモ材などいろいろな種類の材木で製作ができます。

ベッド下は通気性が良く、お掃除しやすいです。
また、ヘッド部分の小物スペースも便利と好評です!!

畳ベッド ブログ

ショールーム 仮オープン!

大工さんの工事が終了し、ショールームに在庫品のユニット畳や畳ベッドを並べました。まだ展示品が少ないので、これから製作して増やしていきます。

<見学についてのご案内>

土・日・祝は工場が休みになるため、前もって見学のご予約をしていただければご対応ができます。私が納品等で不在時があり、その際はご対応できないこともありますので、ご了承ください。

ショールームは工場のすぐ隣にありますので、平日でしたら職人さんが実際に家具製作している様子をご覧いただけます!

撮影用の小道具をこれから調達し、実際にお布団がのった画像などをブログやHPでご案内できればと思います。

新しい畳ベッドのデザイン

奈良県のS様からのご依頼でオリジナル畳ベッドを製作しました。初めての加工技術もあり、苦戦しましたが、今までになかった素敵なデザインに仕上がりました。お客様にもとても喜んでいただけました。

現状では加工に時間が掛かりすぎてしまい、規格品として販売するのは難しいですが、偶然にも現在検討している木工機械が導入されれば、問題なく生産が可能になりますので、またご案内させていただきます。

畳ベッド ブログ

夏期休暇のお知らせ

弊社では、誠に勝手ながら、8月13日(金)~16日(月)までお休みさせていただきます。

お見積・お問い合わせのメールは17日以降順次お返事をさせてください。

大変ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。


飛騨フォレストHP

畳ベッド「Scandic」

最終プロトタイプが完成し、群馬県のY様より画像を送っていただきました。白い壁と杉材のフローリングに北欧風のベッドがピッタリ合って、とても素敵なお部屋です。

畳ベッド

10台限定15%OFFキャンペーンの残りが6台となっています。国産ひのきをぜいたくに取り入れた高品質な畳ベッドですので、ご検討されているお客様は是非この機会にご購入をご検討ください!

Scandicはこちら

手すり付き 畳ベッド

畳ベッドAタイプの仕様変更です。Aタイプは岐阜県産の桧フレームを使用しています。

ベッドの長さを長くしてヘッド部分に小物スペースを確保しました。時計や本、メガネなどを置くスペースはあると便利ですよね。

当社の特徴的な引き出しです。

シングルの場合、ベッドの全体を引き出しスペースにすることによって、デッドスペースをなくしています!大容量の収納が可能です。

手すり付きベッドは介護用としてオーダーされる方もいらっしゃいます。

ショールーム オープン予定!

おかげ様で昨年より、工場見学を希望されるお客様が増えてきました。また、撮影用のスペースも必要になってきたこともあり、思い切って工場内の一部をリフォームしてスタジオ兼ショールームにすることにしました!

9月ころに完成できればと思っています。

ユニット畳・畳ベッドなど展示しますので、ぜひ下呂のショールームへお越しください。平日でしたら、隣の工房で家具を製作する様子もご覧いただけます!

畳ベッド ブログ

日々の工房の様子をブログにてご紹介しています。

オーダー 棚

大阪のT様からのご依頼で、オリジナルのキャビネットを製作しました。扉はナラ無垢材とナラ突板を使っています。棚本体は、タモ集成材です。ナラもタモも広葉樹で大変丈夫な木材です。

T様のご自宅にはこの棚と同じ高さと奥行きのチェストがあり、そのチェストにサイズを合わせました。

もちろん幅はお部屋にぴったりに製作し、隙間がないようになっています。

引き違い戸も金具を使ってスムーズに扉を開くことができます。

飛騨の工房で家具職人がひとつひとつ丁寧に製作しています。上質なオーダー家具をご希望のお客様はぜひご相談ください!オーダー家具製作事例はこちらです。