親子ベッド

大阪府枚方市のS様より親子ベッドのご注文をいただきました。足元から子ベッドを引き出す特別仕様の畳ベッドです。

子ベッドのサイズもセミダブルと大きく、おそらく規格品ではない仕様だと思います。

弊社では、このような特殊なベッドを得意としていますので、いつでもご相談ください。専門の職人がひとつひとつ丁寧に製作しており、1000台以上の製作のノウハウを生かすことができます!

畳ベッド ナラ無垢材仕様

大阪府寝屋川市のS様より、無垢材を使用した畳ベッドのご注文をいただきました。

畳ベッド

S様は昨年、弊社までお越しいただき、打ち合わせをしてご購入いただきました。200×200cmの大型のナラ無垢材使用しています。小物を置ける宮付きの、オリジナル畳ベッドです!

親子ベッド

岐阜県岐阜市のT様よりご注文をいただきました。

お客様のご希望でいつもとちょっと違う親子ベッドを製作しました。

いつもは子ベッドとフタを一体型にしていますが、今回は親ベッドにフタを取り付けています。

開けたときは、フックに紐を引っ掛ける方法にしています。どのようにフタを固定しようか悩みましたがこの方法がシンプルで使いやすいです。

動画でぜひご確認ください。

畳ベッド ブログ

材料

今年はよく雪が降りますね。毎日雪かきから仕事のスタートです。

写真は私たちがいつも材料を購入している飛騨高山の木材店です。国産材を主に扱っている、全国的にも珍しい木材店です。

飛騨家具

新しいベッドの製作に使えそうな材料を探しに行ってきました。そのときに高冷地で乾燥させた材料は他とはちょっと違うということを聞きました。

材料は切ってから約1年、天然乾燥をします。その際に飛騨は寒暖差が大きく、木の乾燥にとても向いた地域とのことです。

畳に使用する桧も同様に飛騨の厳しい冬で育った桧は、精油成分も高く、丈夫です。

飛騨家具

弊社では、このような上質な木材を使用して職人さんがコツコツと家具製作をしています。

なら無垢材を使ったスノコベッド

香川県小豆島のK様より、ナラ無垢材を使ったスノコベッドのご注文をいただきました。

手前がシングルサイズ 奥がセミダブルサイズです。
ベースはSタイプになっていまして、窓の高さに合わせてヘッドボードを少し低くしています。

完全オーダーですので、このような細かな対応が可能です!

また現在、ナラ材などを含めて木材の価格が上がってきています。昨年購入した材料がまだ残っていますが、在庫がなくなり次第、新しい材料での計算となり、若干の値上げを予定しています。ご理解をお願い致します。

畳ベッド ブログ

メイプルのスノコベッド

先日掲載しましたスノコベッドの仕様を分かりやすい動画にしてみました。

我が家もそうなのですが、オイルヒーターや旅行用バック等、季節ものの荷物は大きいので収納スペースに困りますよね。

せっかくのオリジナルベッドですので、収納スペースを確保して製作しました。また今後の生活スタイルが変わる可能性もありますので、ベッドとは別に製作をしています。

畳ベッド ブログ

ひのき無垢材のベッド

長野県安曇野市のK様よりご注文をいただきました。畳ベッドSタイプです。K様のご自宅もこだわりの材料が使われていました。

Sタイプは収納の無い、シンプルでお値打ちなベッドです。ベッド下は何も置かなければお掃除しやすいですし、収納ケースやカゴを入れて収納としても活用できます。

余談ですが、安曇野市に10km以上のサイクリングロードがあります。北アルプスを見ながらのサイクリングはとてもすばらしいです!

4畳半のユニット畳

神奈川県川崎市のY様よりユニット畳のご注文をいただきました。2400×2400×高さ400mmの大きさです。

ユニット畳

お部屋の間取りに合わせて引き出しを取り付けました。

壁面に接する箇所はフタをして、ホコリが入らないようにしています。

ユニット畳

ユニット畳

スノコはすべてヒノキ無垢材を使っています。ベニヤ板の仕様のユニット畳が多い中、弊社では通気性と抗菌性の高い岐阜県産ヒノキを使っています。

洋室を和室にリフォームをお考えの方に、ユニット畳がおすすめです!

明けましておめでとうございます。

本日より仕事が始まります。

年末年始にいただきましたお見積依頼・お問い合わせは順次お返事をさせていただきます。

本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。


飛騨フォレストHP