ユニット畳

名古屋市のH様よりお部屋にあわせた畳コーナーのご注文をいただきました。今回はいっぱいに設置するため、現地にて採寸を行いました。

ユニット畳

ユニット畳

畳の上に乗るスペースに大型の引き出しを取り付けました。また、お部屋の奥にテーブルを製作し、お子様の勉強やパソコン用に使っていただけます。皆さんに手伝っていただきとても早く完成しました。

ユニット畳

ユニット畳

大きな特徴は、このユニット畳はお部屋の壁や床に釘を打っていませんので、今後生活スタイルが変わり、リフォーム等をされる場合はドライバー1本で撤去が可能です。

ユニット畳

洋室から和室にリフォームをご検討中の方、ユニット畳はおすすめです。


◆弊社の工場での家具製作の様子を工場ブログでご紹介しています。

白い畳ベッド

東京都品川区のY様よりオリジナル畳ベッドのご注文をいただきました。

畳ベッド

フレームはオイル(天然塗料)のホワイト色を塗装しています。畳表はセキスイのピンクを使っています。とても明るい雰囲気のベッドになりました。

カラー畳表をご希望の方は、サンプルがございますのでお申し付け下さい。最近カラー畳表が人気で、選ばれるお客様が増えてきました。

セキスイ・ダイケンともにラインナップが豊富にありますので、インテリアに合わせてお色をお選びいただけます!

大きいサイズのユニット畳

大阪市のK様より300cm×200cmのユニット畳のご注文をいただきました。

ユニット畳

上に大人が数人乗っても大丈夫な強度があります。

他メーカーとの大きな違いは畳下のスノコになります。ほとんどのメーカーさんがベニヤや合板を使っていると思いますが、弊社では通気性があって、丈夫なひのき無垢材のスノコを使っています。

ユニット畳

底板はオプションで床用のスノコを製作することも可能です。ホームセンターなどで販売しているスノコをご利用いただいても大丈夫です。


●ユニット畳の製作事例はこちらです。

漆塗りの畳ベッド

大分県中津市のS様より漆仕上げの畳ベッドのご注文をいただきました。引き出しサイズのご指定と手すりの取り付けを承りました。

畳ベッド

畳ベッド

天然漆の独自の仕上がりはとてもいい雰囲気です。このベッドは徐々に色が薄くなり本来の漆の色になります。

漆は塗装後、酸化して一旦濃くなり、しばらくすると本来の色になります。

仕上げの塗装で雰囲気ががらりと変わりますね。弊社ではほかにリボス社天然塗料のオイルや、ウレタン塗装が可能ですのでお気軽にご相談ください。


畳コーナーや畳ベッド、オーダー家具などをお部屋に合わせて1cm単位の自由設計。品質にこだわる方に選ばれています!飛騨フォレストのHPはこちら

ニカワを使ったベッド

先日から製作していました膠(ニカワ)を接着剤として使った畳ベッドが完成しました。接着剤などのアレルギーがご心配な場合は、いつでもご相談してください。

畳ベッド

畳ベッド

今回材木屋さんから入荷したヒノキもとても上質でした。写真を見ていただくとピンクの部分が多いと思います。長野や岐阜のヒノキはこのピンクが多く、高級材として使われます。


サイズ、色、機能、素材など、お客様のご要望に合わせて完全オーダーメイドで製作しています。畳ベッドの製作事例はこちらをご覧ください!

引き出し付き 畳ベッド

横浜市港南区のU様より、引き出し収納のある畳ベッドのご注文をいただきました。

畳ベッド

U様はあらかじめ引き出しに収納する荷物を決められていましたので、そのサイズに合わせて引き出しの巾を調整させていただきました。

オーダーだからできる仕様です。1cm単位で調整可能ですので、是非ご相談ください。

畳ベッド ブログ

配送について

東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

運送会社より東北方面の配送の再開が未定との連絡がありました。そのため、該当地域のお客様には、順次ご連絡を差し上げていますのでよろしくお願いいたします。


飛騨フォレストHP

大型ベッド

同じ仕様で色違いの畳ベッドを製作しましたのでご紹介いたします。どちらも引き出し収納付きです。

1階の息子さんと2階のご両親に使われています。

最近、以前ご注文をいただいたお客様から息子さんやご家族のためにと追加のご注文をいただくことが月に1~2件ほどあり、とてもうれしいです。皆さん大切に使っていただいてありがとうございます。

畳ベッド ブログ

風通しのいい畳ベッド

ひのき集成材を使ってSタイプの畳ベッドを製作しました。

畳ベッド

シンプルなデザインのSタイプは、どの材料でも製作ができますので、お気軽にお問い合わせください。

タモ集成材

ひのき無垢材

なら無垢材

ミズナラ無垢材(岐阜県産)

4月には岐阜県の「やまざくら」を使って製作します。

畳ベッド ブログ