フローリングのお部屋に和モダンな空間 65339

s-pb035644

兵庫県宝塚市のS様よりお部屋のリフォームに合わせて、高床式畳コーナーのご注文をいただきました。設置まで約120分で完了しました。大工さんに依頼する方法もございますが、今回のようなデザイン性のある家具は、飛騨フォレストにご依頼ください。

s-pb035646

s-pb035648

お部屋も弊社のベッドが合うように棚の色を選ばれています。

s-pb035655

 

宝塚市のSです。
先日はお世話になりました。
設置していただいた畳のユニットは、仕上がりの美しさには勿論、図面上では分かりませんでしたが、使い勝手の良いように細部まで工夫が為されていて感動しました。
部屋にもよく馴染んで、とても気持ち良く過ごすことができています。
制作をお願いして本当に良かったと思っています。ありがとうございました。
最後になりましたが、貴社益々のご発展と今井さまのご健勝をお祈り申し上げます。

 

大咲菓×Smile イベントにて出展しました。

s-s-pb155727

大阪府の生菓子青年クラブ55周年記念事業にお伺いさせていただきました。

場所は私も始めてでしたが、「大阪市中央公会堂」で開催されました。この建物は100年前に建設されていまして、国の重要文化財になっています。

s-s-pb155732

弊社の高床式ユニット畳も下記のように傘の横に展示していただき、とても雰囲気のいいレイアウトでした。平日にも関わらず、HPを見られた大阪のお客様にお越しいただき、ありがとうございました。ちかくの鰻屋さんを教えていただき、早速食べに行きました。  s-s-pb155725

うれしいお手紙いただきました!

お客様からのメールも嬉しいですが手書きのお手紙は、とても嬉しいですね。

私も皆様への連絡は効率のいいメールを使用させていただいていますが、出来る限りアナログなお付き合いをさせていただこうと心がけています。私どもは量販店ではありませんが、皆様の生活スタイルに合わせて、ひとつひとつ丁寧に製作をさせていただいています。

量産工場のように数量だけが記入された発注書を見て同じタイプを何台も製作することと、お客様の名前の入った発注書を見ながら製作することは、製作スタッフの気持ちも変わります。皆様の畳ベッドは、製作スタッフ1名が最初から最後まで責任をもって製作しています。

orei

高床式畳のリフォームです  65416

愛知県江南市のS様より現在お使いのユニット畳が古くなってきたので新しい高床式畳をご希望されて納品をさせていただきました。

こちらが、今日まで使われていたユニット畳です。通販メーカーのユニット畳でしたので、大工さんに巾調整できるパーツを取り付けて設置されていました。通販メーカーの商品ともあり、長く使える耐久性がなく、約10年を目処に安心して使うことができる高床式畳を探されていました。弊社の高床式畳は壊れる構造ではないため、畳の交換はありますが、フレームは数十年ご使用できます。

s-pb065661

既存の畳を撤去しましたが、設置の際の大工さんがビス等でしっかり固定していたため、取り外しに少し時間が掛かりましたが、きれいに撤去できました。

s-pb065664

s-pb065672

約2時間で設置を行いました。高床式畳は一切壁面に釘等を使用せず設置をしています。

s-11pb065674

壁面には小物棚を取り付けました。

 

昨日はありがとうございました! 
あれから早速引き出しにモノを仕舞ってみたり、壁棚に版画を飾ってみたり、 
なんと使い勝手の良い事か! 
当たり前ですが、良いものは良いですね。 
居心地も以前とは雲泥の差です。 
夫婦共々感動しきりで、とても感謝しています。 
ありがとうございました。

 

ちょっと先ですが来年も開催します!!

いよいよ11月に入り、今年もあと2ヶ月になりましたね。

たくさんのご注文をいただき年末までに少しでもたくさんの方にお届けできるようフル生産体制に入りました。まだ年内納期は大丈夫ですが、もうそろそろ年内納期が難しくなりますので、迷われているお客様は、早めにお知らせいただくと嬉しいです。

ここから本題です

2017年3月31日(金) 4月1日(土) 2日(日)と恒例となりましたアーツ千代田3331での展示説明会を開催します。今回もベッドをご購入いただきましたお客様やご検討中のお客様を対象にワークショップを開催します。詳しくは年賀状でご案内します。

アーツ千代田3331

cnsa9a000006fwww