オリジナル畳ベッド 65876

毎日雨が続いて、工場でも塗装の乾燥に時間が掛かったりなど、納期が遅れ、皆様にご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

愛知県知多郡のI様よりオリジナル畳ベッドのご注文をいただきました。

今回はお客様のご希望で塗装無しになっています。畳表はダイケンの和紙表を使いました。色が変わらないこととカビやダニに対しての効果があります。また畳を外すと中を収納としてご利用できます。

収納畳ベッド

昨日お客様から塗装した画像をいただきました(2017.8.28)
この160×80cmの小さなユニットは通販などでよく見ますが、今回のような大きなサイズは、おそらく規格品では売っていなく、オーダー製作をお薦めします。セミダブルくらいの大きさがありますが、畳の上に大人が数名乗ってもまったく問題ありません。

お客様から嬉しいメールをいただきました。

普段は和洋室の畳スペースとして活用します。
もっぱら、仕事から帰った息子が、ゴロンと横になる場所になりそうです。
私は、端に座って洗濯物がたためるようになり、楽になりました。
いくつかパターンが変えられるので、友人が集まる時にはベンチ風にしたり、冬には掘りごたつにしたり・・・
色々と活用でき、楽しみです。
来客時には、お客様のベッドにも。中には、客用寝具(掛け敷布団からタオルケット、毛布まで)すべてが余裕で収納できました。
今までは圧縮しないと押入れのスペースに収まらず、色々と苦労していました。収納面でも大変満足しています。
これまでは、6畳の和室でしたので、
年配のお客様は、正座したり立ち上がったり、布団の寝起きが大変そうでした。
おかげさまで、今後は喜んで頂けそうです。

 

 

 

投稿者: 飛騨フォレスト

テスト