畳ベッドをクリ材で製作 65958

東京都小平市のO様より、クリ材を使った畳ベッドのご注文をいただきました。
長さをお部屋に合わせて短くして、畳ベッド下にO様がお持ちの収納ボックスを入れるため、高さを少し上げています。
ヘッドボードは将来外して畳コーナーにできるようになっています。
クリ材は丈夫で家具としても充分な強度があり木目もきれいで、自然な雰囲気です。
この畳ベッドは、全て日本の材料で製作しています。
塗料は日本製を使わずドイツのリボス社を使っている理由は、ドイツ(EU規格)のほうが日本より安全基準が厳しく、少し高い塗料ですが信頼できる塗料です。
規格品でくり材を使った畳ベッドのシリーズはありませんが、ご希望によりクリ材に変更できます。

本 体 国産クリ無垢材
塗 装 オイル仕上げ(リボス社)
スノコ ひのき無垢材(岐阜県産)
畳 表 熊本県八代市(有機栽培表)
ひのき畳

t畳ベッド

畳ベッド

お客様より嬉しいメールをいただきました。

先日は、ベッドを送っていただきありがとうございました。
お礼が遅くなってしまいましたが、とても気に入って満足しています。
おすすめいただいた栗材は、木目や節が楽しいです。
また、毎晩ヒノキとイグサのよい香りがして幸せです。
組立について、届いたときには不安になりましたが、
構造が単純で、部材がきっちりはまるので、とても組み立てやすかったです。
そしてとても頑丈できしみもなく、安心です。
寝室が狭いのですが、床面長さ180㎝にしていただいて、足元にちゃんと通路もつくれました。
ジュニアサイズの布団がぴったり敷けて、脇に読みかけの本などを置くスペースもでき、
とても使い勝手がいいです。
布団を片づけて畳スペースにするのにもいい感じです。
ヘッドボード取り外しができるので汎用性もあり、わくわくします。
設計段階でいろいろと相談に乗っていただきありがとうございました。
大切に使わせていただきます。
どうもありがとうございました。

投稿者: 飛騨フォレスト

テスト