使い勝手とデザイン性を兼ねたユニット畳 66184

東京都港区白金のK様よりオリジナルユニット畳のご注文をいただきました。
このマンションに住まわれるご夫婦のお母さまがインテリアコーディネーターのお仕事をされていまして、お部屋すべてとても雰囲気のあるお部屋になっていました。

窓側には、メープル無垢材を使ったデスクを製作して、お子様が勉強するときにお母さまが隣で一緒に座わることのできる大きさです。
仕上げは全体はミツロウを使用しています。白っぽい木材はミツロウを使用しますと白木のままの色で仕上がるためミツロウを使用しています。
デスク天板はメンテナンス性を重視してウレタン塗装にしました。
天板もミツロウなど自然塗料を使用できますが、水滴のついたコップなどを置くとシミになりやすく、ウレタンにされる方もいらっしゃいます。触った感触が無垢材が好きな方、経年変化でシミや汚れが出来ることにご理解いただける場合は、自然塗料をお勧めしています。
ユニット畳 デザイン

中心には2口コンセントとコードホールを取り付け、天板の下にはA4サイズのファイルや雑誌が入る棚があります。オーダーデスク 子供

高さは標準の30㎝になっています。畳コーナー

 

本 体 メープル無垢材(見えにくい部分はタモ集成材)
塗 装 ミツロウ仕上げ(クリア色)
スノコ ひのき材
畳 表 ダイケン表 灰桜色
 畳 ボード畳

投稿者: 飛騨フォレスト

テスト