ブナ材のスノコベッド 66154

千葉県市川市のY様よりオリジナルスノコベッドのご注文をいただきました。
お客様から下記のようなイメージ図を頂き、製作をしています。

スノコベッド スケッチ

サイドレールのアール面の加工が、数千万円の木工機械があれば簡単なのですが、弊社は手加工で行うため、少し難しく職人さんが時間を掛けて加工をしました。

オーダーベッド

こちらの仕上げもミツロウを使い、ブナ本来の色をそのままお客様にお届けしています。

カスタマズベッド

無垢材はこのように角を自由に加工することができますので、ベッドの角によく足を当ててしまう方にはお勧めです。

ベッド加工

お客様からお礼のメールをいただきました。
弊社では9割以上の方がオーダーでご注文をされます。
工場スタッフはお客様のご要望にお応えできるよう技術を向上し、数年前にはできなく、お断りしていたデザインが今はできることが増え、日々向上しています。性格なのか私自身もできませんとお客様に伝えることが嫌いで、あらゆる方法を検討しています。

予定通り到着の翌日に、手伝いに来てくれた家族とベッドを組み立てました。
重量がありましたがとても簡単に出来上がりました。
梱包を慎重に解く時間と梱包材を纏める時間の方が長く掛かったくらいです。

ベッドは非常に素晴らしい仕上がりでした。
梱包を解き進めて現れるパーツの美しさに心が踊りました。
当初の予算を大幅に上回ってしまったので、2ヶ月の間は大それた事をしてしまったのかも…とたまに少々不安になったりもしましたが
そんな気持ちはすっかり何処かへ行ってしまいました。
大量生産される手頃な価格のベッドとは全く別の物ですね。比べようがありません。
ひとつひとつ丁寧に手作りして頂ける家具は芸術作品の様です。
ブナの木は白く美しく木目も素敵で、頂いたサンプルで想像していた以上に感激しました。
硬い木でしっかりとした造りですが、こちらの希望通りに丸みをつけて頂き、どこを触っても滑らかで柔らかみさえ感じます。
迷いに迷いながら考えたデザインも完璧に再現して頂きました。
すのこのひのきからは好い香りが漂って来ます。
なんだか自分の部屋ではないみたいにベッドの周りが輝いて見えます。
凄く幸せな気分です。

一生大事に使います。
本当にありがとうございました。

本 体 ブナ無垢材
塗 装 ミツロウ仕上げ
スノコ  ひのき無垢材

 

投稿者: 飛騨フォレスト

テスト