オリジナル小上がり畳の製作 66167

東京都大田区のK様よりオリジナルのユニット畳のご注文をいただきました。
K様は内装のお仕事をされていまして、スケッチ図から図面に起こし製作をしました。いつもと違う構造のため、お客様と細かなお打ち合わせをしながら進め、完成しました。

ユニット畳 スケッチ

ユニット畳 スケッチ

ユニット畳 設置前

小上がり

正面には棚を製作し、本棚やお子様のおもちゃ入れとして活用できるようにしています。
角を丸くされたいとのことで、畳を丸くすることが難しく木枠は丸く加工し畳は斜めカットで対応をしました。

小上がり 収納

奥の板間には、フタを取り付けています。
このユニット畳はすべてが収納として活用できる構造になっています。

本 体 タモ集成材
塗 装 オイル仕上げ クリア
スノコ 15㎜合板
畳 表 ダイケン 栗色
ボード畳

お客様から嬉しいメールをいただきました。

木目も畳も美しく、とても丁寧な作りで感謝しております。
主人が帰宅し、早速小上がりでビールを飲みながらくつろいでいます。

小上がり 66236

千葉県勝浦市のY様よりユニット畳のご注文をいただきました。
お部屋にピッタリ合わせたいととのことで、弊社からレーザー計測器を送って測っていただきました。弊社では実際のサイズより6㎜短く製作していますので、3㎜程度の隙間ができる計算になりますが、ほとんど目立ちません。実際にサイズで製作しますと設置ができませんので、ご希望のお客様はご相談ください。

小上がり

両側が跳ね上げ仕様になっていまして、真ん中が引き出しになります。

小上がり畳

カメラの設定ミスで少しわかりにくい写真になってしまい申し訳ございません。
とてもいい天気で日差しがあり、色が飛んでしまいました。

畳コーナー

布団を収納されるそうです。

小上がり 跳ね上げ

本 体 タモ集成材
塗 装 ステイン ブラウン色
スノコ ひのき無垢材 跳ね上げ部 12㎜合板
畳表 ダイケン 藍色
ボード畳 ヘリ無し

勝浦漁港の近くにあり、とてもいい景色で海のない岐阜県人はしばらく眺めていました。駐車場で観光客が私の車を指さしているので、何かなと聞いていましたら、「飛騨」ナンバーが珍しいとの話題でした。

勝浦

チェリー無垢材を使ったスノコベッド 66246

前回のAVボードと同じお客様からのご注文です。
デザインはお客様からご要望に合わせてデザインしました。
本体は、チェリー無垢材、スノコにはひのき無垢材を使用しています。とてもシンプルですが、長く使っても飽きない雰囲気です。

オーダースノコベッド

木目がはっきりしていないため、少しわかりにくいですが、2台並べた時に木目がつながるようにしています。

ベッド ヘッドボード

脚はテーパー脚にして、全体をすっきり見せています。

ベッド テーパー脚

ヘッドボードに少し傾斜を付け、背もたれとしてもご利用できるようにしました。

ベッド 背もたれ

このスノコベッドはとてもすっきりしていて、とてもいい感じに仕上がりました。
チェリー材は使っていると濃くなってきますので、長い間使っていただけると嬉しいです。

本 体 チェリー無垢材
塗 装 オイル仕上げ
スノコ ひのき無垢材