【今日の工場】格子のあるユニット畳

今日は、東京都中央区のK様からのオーダーで、Pタイプがベースのユニット畳を製作しています。

正面に格子が3枚入り、格子の裏は障子張りとなります。
また、1250mm×716mmの収納付きです。
お部屋のドアを回避する形になっています。

ユニット畳

ユニット畳

ユニット畳

木取りや穴あけが終わり、組み立てをしているところです。

木材:タモの集成材
塗装:ステインのダーク色
畳:へりなし ダイケンの銀鼠色
※ダイケンは、和紙に樹脂コーティングをした畳表です。
水に強いなどの特徴があります!

家具職人さんが、飛騨の工房で一つひとつ丁寧に手作りしています。1cm単位の自由設計ですので、お部屋にぴったり合わせたユニット畳や畳ベッド、オリジナル家具等を製作できます!

ひのき枕 再入荷しました!

人気の「ひのき枕」が品切れしておりましたが、本日入荷しました!

ひのき枕

追加用ひのきチップと一緒にご購入される方も多いです。

枕をご購入いただいた方に無料サービスしている「ひのきオイル」は、お風呂に入れてひのき風呂にしたり、車やお部屋の消臭などにもご利用いただけるエッセンシャルオイルですので今の梅雨の時期にもとってもおすすめです!

飛騨フォレスト

【今日の工場】引き出しのあるユニット畳

春に行った展示会に来てくださったお客様からのオーダーで、ユニット畳を製作しています。

ユニット畳

3畳タイプのユニット畳で、2つの引き出し付きです。今は木取り、穴開けが終わり、金具の取り付けや木材の研磨を行っています。

ユニット畳

木材は、丈夫なタモ集成材と、パインの集成材を使用しています。

ユニット畳

畳表は、ダイケンの白茶色、へりなしです。
また、塗装はリボス社の自然塗料(クリアオイル)仕上げです。

マンションのリビングなど洋風の空間の片隅に置いてもすんなりと納まるユニット畳はとてもおすすめです!

応募者全員にもれなく500円のamaoznギフト券をプレゼント中!さらに特別賞の方には1万円のamazonギフト券プレゼント。
お客様のご自宅に畳ベッドやユニット畳を納品させていただいた時の写真をご覧いただけます!ぜひ社長ブログでご覧ください。

【今日の工場】チェリー材のユニット畳

先日のブログでご紹介したコの字型のユニット畳のウレタン塗装が終わりました。

ユニット畳

ユニット畳

クリア色のウレタン塗装で、ナチュラルな印象です。チェリー材の木目がとても綺麗です!

オーダー テーブル

中央に、さくら材の座卓が入ります。こちらは2枚接ぎ(2枚の無垢材をつなぎ合せたもの)の天板です。一本の丸太から取った板(共木)で、一枚板に負けないくらい存在感があって素敵です!

ユニット畳

座卓の脚部に穴を開けています。ユニット畳にぴったり収まるようになります。

ユニット畳

こちらはユニット畳からお子様が落ちないようにする台です。パイン材にオイル塗装をして、チェリー材の色に近づけています。

このほかに、棚、テーブル2つも一緒にオーダーいただいています。もうすぐ完成です!

ユニット畳や畳ベッドの製作事例をご紹介しています!お客様のご自宅に設置した様子をご覧いただけます。

ひのきオイル プレゼントキャンペーン中!

飛騨フォレストでは今、ひのきのアロマオイルを3名様にプレゼントするキャンペーンを行っています。

今後の製品づくりに反映していくため、ぜひアンケートにお答えください。簡単なフォームに入力していただくだけでOKです!

ひのき アロマ

今回のプレゼントのひのきオイルは、希少なひのきの葉のオイルで、飛騨フォレストでも人気の商品です。お風呂に入れて、ひのき風呂などお楽しみいただけますよ。

締め切りは、2017年8月1日(火)です!

ご応募は、こちらからどうぞ

【今日の工場】チェリー材のユニット畳 続きです

今日は、先週のブログでもご紹介させていただいたコの字型のユニット畳です。完成が間近です!

ユニット畳

3つの大きな引き出し収納があります。
全体では3050×2600×380mmと、大きなユニット畳です。
畳は、へりなし半畳(ダイケンの若草色)が7枚入ります。

ダイケンは、和紙を樹脂コーティングした畳ですので、水をこぼしても弾いてくれます!水拭き掃除ができて、カビにくいのでお子様のいるご家庭などにおすすめです。

ユニット畳

チェリー材の無垢板を使用しています。強度が必要なところなどは、チェリー材の突板です。

ユニット畳

ユニット畳

職人さんが手作業で丁寧に製作しています!
完成したら、一度解体をしてウレタン塗装をします。

リビングにこのような小上がりの畳スペースがあると、ちょっと腰掛けたりするのにもいいですよね♪お客様のご希望によりカスタマイズできますので、畳の空間が欲しいなと思われている方、こちらの製作事例もぜひご覧ください。

応募者全員にもれなくamazon500円のギフト券をプレゼント中!~9/30まで。

【今日の工場】チェリー材のユニット畳

愛知県長久手市のU様より、チェリー材でコの字型のユニット畳をオーダーいただきました。木取りをしているところです。

コの字型の中央には、さくら材のテーブル(座卓)が入ります。また、U様はお子様がいらっしゃり、ユニット畳から落ちないように台も設置します。

週明けに組み立てに入りますので、またご紹介させていただきます!

ひのき枕 再入荷しました

好評につき品切れしておりました「ひのき枕」が再入荷しました!
梅雨の間も調湿効果で気持ちよくお使いいただけますので、ぜひご利用ください♪ ひのき枕1つにつき、ひのきのアロマオイルを1本無料でサービスしています。

こちらで販売中です。

ひのき枕

【今日の工場】お茶室用のユニット畳

昨夜の有吉ゼミで、八王子リホームのヒロミさんが素敵な小上がりを製作されていました!小上がりに腰掛けてお勉強ができるように窓際にデスクも設置し、収納も増え、とっても素敵な北欧風の子供部屋になっていました。マンションで収納を後から増やすことはなかなか難しいので、高床式のユニット畳は本当におすすめです。

今日は、東京都のS様よりオーダーいただいた「お茶室用のユニット畳」を製作しています。札幌のご自宅に設置されるそうです!

飛騨フォレストでは、ユニット茶室のオーダーもよくいただいています。

ユニット畳 お茶室

3240mm×2155mmととても大きなサイズです。キャスター付きの収納棚もオーダーいただきました。棚が4枚あり、2枚は固定、2枚は可動式です。

ユニット茶室

お茶室ですので、炉壇が入ります。今回は、電気式です。

ユニット茶室

木材の加工は木取りが終わって、ボール盤で穴開け作業をしているところです。

ユニット茶室

ユニット茶室

木材:タモの集成材
塗装:ウレタン(ダーク色)
畳表:熊本産、有機栽培表

過去にはこのようなお茶室ユニットを製作しています。
ユニット茶室

ユニット茶室
ロールスクリーンを閉めると寝室としても使用できます。

洋室を和室にリフォームをお考えの方にも、ユニット畳がおすすめです!お部屋に合わせて1cm単位の自由設計いたします。

ひのき枕 次回の入荷は、6/16(金)予定です

ひのき枕は人気につき、品切れとなってしまいました。申し訳ございません。次回の入荷は、6/16(金)です。←※6/15(木)に再入荷いたしました!

私は今年の父の日は、ひのきのボディソープをプレゼントすることにしました。こちらもとってもおすすめです!人工的に作られたひのきの香りの製品は多いですが、このボディソープはひのきの精油を使用しています。下呂市のお隣、中津川市加子母の「ひのきの葉100%」のアロマオイルが入っているんです。関東に住む父にはとても珍しいと思いましたし、すっきりとした香りがこれからの季節にもちょうどいいかなと思いました。アロエエキス配合で、洗い上がりもすべすべになるんですよ。お得な詰め替え用もご用意しています。

ひのき ボディソープ