ひのきオイル プレゼントキャンペーン当選者発表!

飛騨フォレストでは、毎回3名様に「100%天然ひのきオイル
 10cc(1,080円相当)」が当たるプレゼントキャンペーンを行っています。

12/5(火)締め切り分の当選者を発表しましたので、こちらからご確認ください♪

ひのきの精油

このキャンペーン、応募方法は下記リンクから簡単なアンケートに答えていただくだけです!!この「ひのきオイル」は、木部ではなくヒノキの葉っぱから抽出した100%天然の精油で本当に良い香りがしておすすめです。ご自宅でお手軽にひのき風呂を楽しむこともできますよ♪

次回の締め切りは、2018年2月6日(火)です!!

プレゼントキャンペーン

【今日の工場】多機能なユニット畳を製作中です

今日は東京都西東京市のM様からのご依頼で、収納式の踏み台のあるユニット畳をご紹介します。こたつも一緒に製作しており、掘りごたつにもなりますし、すべて畳にしてフラットな小上がりにもできます。

ユニット畳  ユニット畳

この斜めカットのところに踏み台が入ります。踏み台自体が中に荷物を入れることのできる引き出しになっていて、畳の下を有効に利用することができます!乗り降りで必要な時だけ踏み台を出して使えるのもいいですよね。

以前製作したユニット畳ですが、同じように踏み台のあるユニット畳の動画をyoutubeにアップしていますので、ぜひご覧ください。↓

ユニット畳

木材:ブナ無垢材
スノコ:ひのき無垢材
塗装:オイル仕上げ全つや消し
畳:ボード畳 へり無し
畳表:ダイケン 墨染

塗装は、今回つやなしでのご希望でしたので、塗料や塗り方を変えて行います。

社長ブログで、お客様のご自宅にユニット畳や畳ベッドを設置した事例をご覧いただけます!

【今日の工場】メープル無垢材のユニット畳を製作中

今日から12月ですね。更新が遅くなってしまいましたが、今週前半に製作したメープル材のユニット畳をご紹介します。東京都のN様からのご依頼です。

格子のあるユニット畳

メープルといえばメープルシロップが採れるカエデを思い出しますね。カエデ科の落葉広葉樹です。白っぽくて、木目がきれいな木材です。衝撃性に強く、ボーリングのレーンやピンの素材としても使われるそうですよ。

メープル 無垢材

ユニット畳の図面

3畳タイプのユニット畳です。  格子を外して、畳の下を収納として使用できます。格子はマグネット式で簡単に取り外しできます。

格子のあるユニット畳

ユニット畳製作中

 角は丸く加工してあります。また、写真にはありませんが、巾木用の欠き込みもしてあります。見える部分はメープル無垢材、見えない内側や壁側の部分は強度のあるタモ集成材を使用してコストダウンも実現しました。

お部屋に合わせて細かなカスタマイズが可能なのは、オーダーならではです。

 材質:メープル無垢材、タモ集成材
スノコ:ひのき無垢材
塗装:ウレタン塗装
畳芯:ボード
畳表:ダイケン 栗色(へりなし)

こちらのユニット畳はウレタン塗装が終われば完成です!

プレゼントキャンペーン
12/5(火)締め切りです! かんたんなアンケートに答えていただいた方の中から抽選でヒノキオイルをプレゼントします!!