展示会開催のお知らせ

■畳ベッド・ユニット畳の展示・相談会を開催します■

日 時:2018 年 3 月 2(金)~ 4日(日)

3 月 2 日(金) 13:00  ~  19:00
3 月 3 日(土) 10:00  ~  19:00
3 月 4 日(日) 10:00  ~  17:00

場 所:アーツ千代田3331 東京都千代田区外神田6丁目11-14
(東京メトロ銀座線末広町駅4番出口より徒歩1分です。)

飛騨フォレスト 展示会

当日は、ユニット畳・畳ベッドを4台展示予定です。
実際に商品を見ていただける良い機会ですので、ぜひお越しください。

Pタイプ キング(ウォールナット無垢材仕様)
シンプルで多機能なベッドです。普段は畳コーナー、来客時はベッドとしてもご使用いただけます。畳の下は季節もの等の収納スペースとして使用可能です。オプションで木材の変更やコンセントを付けるなど、仕様変更ができます。

ユニット畳

Sタイプ シングル(ウレタン塗装仕上げ)
 4本脚タイプの畳ベッドです。ウレタン塗装仕上げは家具店などでよく見られる一般的に使われている塗装で、仕上がり重視されるお客様にお勧めです。有害物質であるトルエン・キシレンは含みません。 乾燥後は、有害物質も放出しません。

畳ベッド

Rタイプ(跳ね上げ収納)  
畳を持ち上げると大容量の収納スペースが確保できます。 使用している金具は、ハーフェレ社(ドイツ製)のとてもしっかりした金具で、女性の方でもスムーズに上げ下げが可能です。

ひのき無垢材 畳ベッド
素材の96%は、岐阜県・長野県のヒノキ無垢材を使用しています。シンプルなデザインで通気性がよく、お掃除もしやすいです。お掃除ロボットにも対応しています。

みなさまのご来場をお待ちしております!

【今日の工場】Pタイプがベースの畳ベッドを製作中です

神奈川県横浜市のH様よりオーダーいただいた畳ベッドを製作しています。

Pタイプベースで、宮(ヘッドボード)を追加したり、格子を取り付けたりとオリジナルの畳ベッドになっています。

畳ベッド 図面

ベッド下は、衣装ケースなどをいれて大容量の収納が可能です。格子のフタが付いていますので、収納部分は外から見えず安心です!格子はマグネットで簡単に取り外しができますよ。

畳ベッド 製作

だいたいの形ができてきました。今は上枠を取り付けたり格子を製作しています。

畳ベッド 製作  畳ベッド セミダブルサイズ

材質:タモ集成材
スノコ:ひのき無垢材
塗装:ドイツ・リボス社 オイル仕上げ(ウォールナット色)
畳芯:ボード畳
畳表:ダイケン(灰桜) へり付き

ダイケンの灰桜は、下のようなお色です。ダイケンだけでも、25色以上のお色からお選びいただくことが可能です。パソコン等ですと実際のお色がわかりにくいと思いますので、ご希望の方にはサンプルを無料でお送りしていますよ。

ダイケン 灰桜

畳表・塗装のサンプル請求はこちらからお願いします。

社長ブログで、お客様のご自宅にユニット畳や畳ベッドを設置した事例をご覧いただけます!

【お部屋写真募集】素敵なお部屋の写真が届きました!

 埼玉県三郷市のK様より、ユニット畳を置いたお部屋の写真を送っていただきました。黒の和紙表を使用した高床式の畳で、テーブルを囲んで置く事で大人数が腰掛けることができます。

K様より、嬉しいお言葉をいただきました。ありがとうござます!

組立は解りやすかったです。
自宅は母と同居なので、正月は親戚が集まりてんやわんやとなります。
それぞれ、母から見て孫達もたくさんいるので、快適な空間ができてうれしいです。本当にありがとうございました。

ユニット畳 ブラック

ユニット畳 ブラック

親戚の方が集まって、楽しいお正月を過ごされている様子が目に浮かびます!

お部屋のフローリングも濃い目のお色なので、落ち着いた雰囲気がとても素敵ですね。お写真、ありがとうございました。

インテリア 畳
いま、飛騨フォレストではお部屋の写真を大募集中です。ご応募いただいた方には、もれなくamazonの500円分の商品券を差し上げています!!(特別賞に選ばれた方は、amazon 1万円分の商品券をプレゼント!)