ゴールデンウィークのお休みのご案内

誠に勝手ながら、下記期間中はGWの休業とさせていただきます。皆様にはご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

【ゴールデンウィークの休業】 4/30(月)、5/3(木) ~ 5/6(日)

この期間にお見積りいただきましたお客様は、5月7日(月)以降順次お返事致します。

※ひのき製品(ひのき枕等)のご注文に関して※

・4/27(金)午後 ~ 30(月)の間のご注文→5/1(火)発送
・5/2(水)午後 ~ 5/6(日)の間のご注文→5/7(月)発送

※御入金が確認でき次第の発送となりますので、よろしくお願いいたします。

HPからのご注文はこちら
Yahoo!ショッピングはこちら

【今日の工場】Pタイプがベースの跳ね上げ畳ベッドを製作中です

今日は、Pタイプがベースの畳ベッドを製作しています。

オプションで、人気の跳ね上げ収納に変更しています。
お布団を毎日出し入れしたい方などは、跳ね上げ収納が便利です!

畳ベッド オーダー 製作

跳ね上げ収納の場合、畳の下はスノコではなく、12mmの合板になります。

合板はご存知の方も多いと思いますが、薄く切った単板(ベニヤ)を熱圧接着した材料のことです。反り防止のために繊維の向きを交互に並べるので、下の写真のように色の違う板が重なっているように見えます。

 畳ベッド オーダー 製作

このままでは見た目があまり良くないので、飛騨フォレストではウッドテープを上から貼っています。

畳ベッド オーダー 製作

下の写真の、右側がウッドテープを貼る前、左側が貼った後です。とてもきれいな仕上がりになります!

 畳ベッド オーダー 製作

これから跳ね上げの金具類(ガススプリングスなど)を取り付けていきます。

畳ベッド オーダー 製作

材質:タモ集成材
畳下:12mm合板
塗装:ステイン仕上げ(ダーク)
畳:ボード畳 へり無し
畳表:ダイケン白茶

今回は床に置くスノコもご依頼いただきました。
ベッド下にお布団や荷物を収納する場合、床にスノコがあった方が使いやすいですよね。ホームセンターなどで購入していただいても良いですが、飛騨フォレストの家具職人さんが作るスノコは東濃ヒノキを使用しており20mm厚、耐荷重が300キロですので、とても丈夫で長持ちします!

社長ブログで、お客様のご自宅にユニット畳や畳ベッドを設置した事例をご覧いただけます!

今年の母の日は、5/13(日)♪プレゼントに、ひのき枕が人気です!

 5/13(日)は、母の日ですね!

飛騨フォレストで人気なのは、「ひのき枕」です。
ひのきの香りは誰もが癒される香りですよね。

ひのき枕

枕って家にあるものをなんとなく使用している方が多いのではないでしょうか。枕を変えてみると、眠りの質が変わることもあります。ひのき枕は、チップをお好きな量に変えて使用していただけるので高さ調整もできますし、形も自由に変えられます。日頃頑張っているお母さんにぴったりのギフトだと思いますよ!
 
また、飛騨フォレストのひのき枕は・・・

  • ひのきオイル 5mlを1本無料でお付けします!
    ひのきの香りは、新築のお家などでもそうですが、徐々に香りに慣れてしまったり、薄れてきてしまうもの。でも、ヒノキの葉っぱから抽出したこの100%天然オイルを数滴垂らすだけでまた新鮮な香りを楽しめます!もちろん枕以外にもお風呂に入れたり車の消臭剤など通常のアロマオイルとしてもご使用いただけます♪

  • 薄葉紙で包んでお送りします
     落ち着いたオリーブ色の薄葉紙は高級感があり、そのままプレゼントしていただく事もできると思います。すべてのご注文に無料で対応しております♪

  • ギフト用の箱(有料:648円 税込)もご用意
    ひのき枕、枕カバー、ひのきオイルのセットがぴったり収まる飛騨フォレストオリジナルのギフトボックスです。こちらの箱のまま、プレゼントできますよ。

  • 日時指定承ります
    遠方に住んでいらっしゃるお母さんにも日時指定でお届けします♪

 ひのき枕の他にも、
入浴剤(和のアロマ 100%天然yuica精油配合)、ひのきのボディーソープ、地肌の汚れを吸着除去してくれるひのきのシャンプーなどご用意していますので、ぜひ飛騨フォレストのひのき製品をご検討ください!

ご購入者様の声のページを更新しました!

飛騨フォレストの畳ベッド・ユニット畳をご購入いただいたお客様から、感想を数多くいただいています。実際にお客様のご自宅に設置した写真もご紹介していますので、ご購入を検討中の方はぜひ参考にしてみてください♪

ご購入者様の声のページ

畳ベッド ユニット畳 購入 レビュー

 

【今日の工場】引き出し収納のある畳ベンチを製作しています

今年は桜の開花がとても早いですね。
下呂市でも見頃を迎えています。今日の工場前の桜です。

下呂市 桜

下呂市公式観光サイトでは、桜の開花情報が確認できますよ!下呂温泉へお越しの際は、ぜひチェックしてみてください。4/6(金)~は、しらさぎ緑地公園で夜桜ライトアップも始まります。桜開花情報はこちら

今日は福岡県のK様からオーダーいただいた畳ベンチを製作しています。

畳ベンチ 製作 図面

同じサイズ(1800×600×H400mm)のものが2台で、それぞれ2つずつ引き出しがあります。組み立てはお客様ご自身でされます。

桟木を取り付けています。スノコをのせるためのパーツです。

畳ベンチ 製作

畳ベンチ 製作

畳ベンチ 製作

畳ベンチ 製作

この後、引き出しとスノコを製作して、クリアの天然オイルで塗装をしていきます。

材質:タモ集成材
スノコ:ひのき無垢材
塗装:リボス社 オイル仕上げ(クリア)
畳:ボード畳(へり付き)
畳表:熊本県八代市産 有機栽培表(天然い草)

畳ベンチはソファ代わりにリビングスペースに置いたり、ちょっと横になるのにもいいですよね。2つ合わせてベッドにしたり、掘りごたつ風にしたりとレイアウトも色々楽しめると思います。

ベッド以外の家具もたくさん製作事例がありますので、下のリンクからご覧ください。

飛騨フォレスト