注目

小上がりのご検討のお客様

お部屋に合わせて、小上がりをご検討のお客様は、は現地でのお打ち合わせも可能です。グリーン以外の方もL字で壁に2辺接する仕様は問題なく対応ができますのでご相談ください。コの字もしくは柱カットなどの条件がありましたら、ご相談ください。

小上がり 施工可能地域
お見積フォーム

柱など変則的な形状の場合は、紙に簡単なスケッチを描いていただき、スマホで写真を撮って弊社にメールもしくはファックス(0576-52-3956)をお願いします。

弊社から、ご希望に合わせてお見積をご提示させていただきます。
前向きにご検討をいただけましたら、現地で細かなお打ち合わせをします。
関東には2回/毎月ほど、納品や打ち合わせに行っています。(土日が多いです)
関西は不定期ですが、納品や打ち合わせで行っています。

ブログの画像を参考に仕様を決められたお客様も多く、ご検討していただいている皆様に参考になればと、ご購入者様のご協力でたくさんの製作事例を掲載しています。気に入った小上がりや畳ベッドの5桁の数字をお知らせいただければ、詳細についてご案内・お見積が可能です。

兵庫県芦屋市で展示相談会を開催します

弊社の商品の展示をさせてもらっているJクオリアさんにて展示相談会を開催します。小上がり2台と畳ベッド1台の展示を予定しています。
6月7日(金)14:00~18:00
6月8日(土)10:00~18:00
6月9日(日)10:00~17:00
場所:芦屋市茶屋之町10‐7
電話:0797-32-1010
こだわりの無垢テーブルや椅子を扱っていますので、他の家具をご検討の方も是非お越しください。とてもセンスのいい方なので、ご相談にのっていただけます。


下記時間のみご予約のお客様を優先させてください。
弊社スタッフ以外にJクオリアのスタッフ計2名にて対応致します。

ご予約いただきましたお客様には下呂のブランド米「龍の瞳」500gをプレゼントします。

6月7日(金) 6月8日(土) 6月9日(日)
11:00~12:00
12:00~13:00
13:00~14:00

14:00~15:00 ご予約不要
15:00~16:00 ご予約不要
16:00~17:00 ご予約不要
17:00~18:00 ご予約不要 ご予約不要

info@hida-f.co.jp

ご希望の日程をお時間をメールもしくはお電話をお願い致します。
tel:0576-52-4460

収納付き小上がり 66402

神奈川県川崎市麻生区のO様よりオリジナル小上がりのご注文をいただきました。
半畳8枚と弊社でも大きな収納付き小上がりです。

小上がり 収納

色もお部屋の建具や家具に合わされています。

小上がり 設置

また、設計時より弊社の小上がりを導入を決めていただき、コンセントの位置は前もって少し高い位置に取り付けられています。高さは30㎝の記載をしていますが、右側のベランダへの枠に合わせて297㎜と調整をしています。畳ベッドについてはセンチ単位にてご注文をお受けしていますが、小上がりの場合は1ミリ単位で製作を行っています。

小上がり 仕様

格子や細かな加工は、家具職人さんだからできる技術です。

O様より写真をいただきました。
ベランダのウッドパネルや窓のカーテンも付いてとてもいい雰囲気になっていますね。

小上がり

小上がり オーダー

畳コーナー

畳ユニット 施工

O様より嬉しいメールをいただきました

本 体 タモ集成材
スノコ ひのき無垢材
塗 装 ウレタン仕上げ(ダーク色)
畳 表 ダイケン 栗色
ボード畳 ヘリ無し
この度は本当に素敵な小上がり畳スペースを
制作頂いて有難うございました。
おしゃれで仕上がりも美しくお部屋にぴったりサイズなので
他の家具との相性もよくお気に入りの場所になりました。
組み立てに来て頂いた際はまだ他の工事が途中でしたので
全ての工事が完了してから撮影した写真を送付致します。
こだわりの畳スペースからバルコニーへのフラットアプローチも叶いました。
本当に有難うございました。

ひのき オリジナルスノコベッド 66626

東京都中央区のS様よりオリジナルスノコベッドのご注文をいただきました。
引き出し構造材はパイン集成材を使っていますが、フレームとスノコは全てひのき無垢材を使っています。このひのきは東農桧と呼ばれる岐阜県が認めるブランドになります。ベッド内側には節はありますが、表面はほとんど節のない材料を使っています。
仕上げもミツロウ(リボス社)を使って仕上げています。
リボス社はドイツの塗料メーカーになりまして、EUの安全基準をクリアして、子供用玩具や保育園の塗料として使われています。

ひのき スノコベッド

スノコベッド 引き出し

引き出しは3杯取り付けました。

ベッド 格子

ヘッド部分は、縦格子デザインに変更して、スノコも縦使いに変更を行っています。縦使いにされると強度が格段と上がります。

本 体 ひのき無垢材
スノコ ひのき無垢材
塗 装 ミツロウ仕上げ

畳ベンチ 45006

兵庫県神戸市のA様よりオリジナル畳ベンチのご注文をいただきました。

畳ベンチ

小柄な年配の方が使われるため、座面を低く抑え、横になることを想定して少し幅を広くしています。

畳ベンチ オーダー

画像のように畳面との設置面積を増やすことにより、沈み込みが軽減され底面も舟形にして、押して移動ができます。

本 体 タモ集成材
スノコ ひのき無垢材
塗 装 オイル仕上げ
畳 表 ダイケン 和紙表(銀白色)
ボード畳 ヘリ無し

オーダー ロフトベッド 66395

東京都目黒区のH様よりオリジナルロフトベッドのご注文をいただきました。
24㎜と30㎜の合板にリボス社 チーク色を塗装をしています。
このスノコベッドになっていまして、ひのき無垢材を縦使いの仕様にしました。

ロフトベッド

お部屋のサイズに合わせて階段を製作して、ベッド下には、キャスター式のクローゼットを2台製作しました。

オーダーロフトベッド

本 体 合板(30㎜ 24㎜)
スノコ ひのき無垢材
塗 装 オイル仕上げ(チーク色)

ウォールナット材を使った小上がり 40530

神奈川県横浜市のO様よりオリジナル小上がりのご注文をいただきました。
お客様のこだわりで、1畳サイズのヘリ付きを選ばれています。
岡山の高田織物さんは国内で最もたくさんのヘリを製造されています。多すぎて迷ってしまうかもしれませんが、全て対応可能です。

動線の確保のため、いつもより大きな斜めカットにしています。

小上がり

小上がり 仕様

階段も人気のオプションです。本体と一体感を持たせています。

小上がり オーダー

本 体 ウォールナット無垢材 ウォールナット突板
スノコ ひのき無垢材
塗 装 オイル仕上げ
畳 表 熊本県産 有機栽培表
ひのき畳 ヘリ付き

跳ね上げ+引き出しのある畳ベッド 66514

岐阜県岐阜市のY様よりなら材(オーク材)を使ったオリジナル畳ベッドのご注文をいただきました。
弊社ショールームにお越しいただき、お打ち合わせをしながら進めています。

跳ね上げ 畳ベッド

引き出しと跳ね上げ機能をを取り入れています。また、お掃除ロボットがベッド下を掃除できるようにベッド下に10㎝の空間を作りました。

畳ベッド 引き出し

いつもと違うことは、壁面のヘッドボードを先にY様が取り付けをされてヘッドボードに合わせて畳ベッドを製作しています。ホテルっぽい仕上がりになって、とてもいい雰囲気になりました。

畳ベッド

畳ベッド お掃除ロボット

オーダーナイトテーブル

ナイトテーブル オリジナル

本 体 ナラ無垢材 ナラ突板
スノコ ひのき無垢材
塗 装 オイル仕上げ
畳 表 熊本県産 有機栽培表
ボード畳 ヘリ付き

コタツのある小上がり 66600

東京都台東区のM様よりオリジナル小上がりのご注文をいただきました。
同居されるお母さまの使い勝手重視で、設計を行いました。
材料には、お部屋の雰囲気に合わせて、国産くり材を使っています。

小上がり設置前

設置前と設置後です。
カメラの設定ミスで写真の雰囲気が違ってしまいました。

小上がり

弊社でコタツ部分を製作することもできますが、M様はご自身で好きなコタツをご購入し、弊社に送っていただき、そのコタツに合わせて製作をさせていただきました。このコタツが機能的になっていまして、コタツを使わないときは脚を外さなくても、同じ位置に収納することができ、畳でフタをすることができます。多少の条件はありますが、コストを抑えることもできるアイディアです。

小上がり コタツ

こちらも人気のオプションで、踏み台を製作しました。この踏み台があるととても便利に使うことができます。

小上がり 踏み台

まだまだ、使いこなせていないイラストレーター
ワードでも出来てしまうような説明になりますが、まだまだ初心者のためお許しください。

小上がり畳

何度もお打ち合わせをさせていただき、最終図面を仕上げます。

小上がり図面

本 体 栗無垢材
スノコ ひのき無垢材
塗 装 オイル仕上げ
畳 表 ダイケン 銀ネズミ 小波(さざなみ)
ボード畳 ヘリ付き

黒のエナメル塗装の畳ベッド 66581

奈良県のW様よりオリジナル畳ベッドのご注文をいただきました。
いつもは真っ白なエナメル塗装になりますが、今回は真っ黒に塗装仕様です。

畳ベッド 黒

引き出しも左右サイ黒い畳ベッドズを変えています。

 

畳ベッド設置

畳ベッド 引き出し仕様

本 体 ブナ無垢材 MDF 他
スノコ ひのき無垢材
塗 装 エナメル塗装(ブラック・黒)
畳 表 ダイケン 銀ネズミ
ボード畳 ヘリ無し半畳

W様から嬉しすぎるメールをいただきました。

この度は本当に美しいベッドを
制作して頂きまして
誠にありがとうございます。
思っていたよりも、数段美しい仕上げで
嬉しいサプライズを賜りました、
本当にありがとうございます。
画像1枚目は頭の側にホールを綺麗に
入れて頂いたお陰で
引き出し内に家電を収納出来まして
ベッド周りもスッキリと落ち着きました。
小さなケーブルボックスの方も
こんなに綺麗なケーブルボックスならば
もっと早くにお頼みしたら良かったと
ただただ、感謝しかございません。
造りのよい家具達を制作して頂きまして
本当にありがとうございました、
また、小さな家具を頼もうと思案中です。
その時は、またお世話になりますが
何卒宜しくお願い申し上げます。